新宿御苑前駅徒歩5分の自己免疫疾患・慢性便秘に特化した新宿漢方クリニック(鍼灸部門)

03-6273-2209

定休:

03-6273-2209

営業時間 10:00〜19:00

予約はお電話
にて受付

ブログ

21世紀の食事療法(3ヶ月Zoom食事療法コンサルテーションプログラム)

新宿漢方クリニック(鍼灸部門)主任の川並弘樹です。 身体の不調がある方や病気の予防をしたいとお考えの方に、 日常生活の中で役に立つ情報を紹介するブログです。 今回は、 「3ヶ月Zoom食事療法コンサルテーションプログラム」 という新しいプログラムのお知らせです。 Zoomによる食事療法コンサルテーションプログラムを始め
続きを読む

週に何回くらい鍼灸施術が必要ですか?

新宿漢方クリニック(鍼灸部門)主任の川並弘樹です。 身体の不調がある方や病気の予防をしたいとお考えの方に、 日常生活の中で役に立つ情報を紹介するブログです。 今回は 「週に何回くらい鍼灸施術が必要ですか?」 というテーマです。 たまに「もう少し頻繁にクリニックに来た方がいいですか?」と聞かれます。 特に症状が重い方はこ
続きを読む

自己免疫疾患治療の最初の一歩!

新宿漢方クリニック(鍼灸部門)主任の川並弘樹です。 身体の不調がある方や病気の予防をしたいとお考えの方に、 日常生活の中で役に立つ情報を紹介するブログです。 今回は 「自己免疫疾患治療の最初の一歩!」 というテーマです。 自己免疫疾患と食事療法 私は慢性病や治療の難しい自己免疫疾患(潰瘍性大腸炎、クローン病、橋本病、
続きを読む

Zoomコンサルテーションはじまりました!

緊急事態宣言が解除されました。 この約2ヶ月間ストレス溜まりましたよね。 これで外に出る機会が増えて、少しは心身ともに解放されるといいのですが。 しかし、第2派の心配は拭えないですね。 東京でも先日クラスターが発生しました。 感染者数も東京でいまだに2桁となっています。 まだまだ油断はできないというのが、現状ですね。
続きを読む

潰瘍性大腸炎と治療法

新宿漢方クリニック(鍼灸部門)主任の川並弘樹です。 身体の不調がある方や病気の予防をしたいとお考えの方に、 日常生活の中で役に立つ情報を紹介するブログです。 今回は 「潰瘍性大腸炎と治療法」 というテーマです。 潰瘍性大腸炎とは? 潰瘍性大腸炎は炎症性腸疾患のひとつであり、大腸の最も内側の層である 粘膜に炎症が起こりび
続きを読む